【2020年版】超絶おすすめ!!最高に面白い神アニメ集!3

おすすめのアニメ

【2020年版】超絶おすすめ!!最高に面白い神アニメ集!

【2020年版】超絶おすすめ!!最高に面白い神アニメ集!2

けいおん

(C) かきふらい・芳文社/桜高軽音部

ジャンル ガールズバンド・青春・日常系・萌え
放送期間 2009年4月2日~6月25日(第1期) 2010年4月6日~9月28日(第2期)
話数 1期:全14話(本編12話+番外編2話) 2期:全27話(本編24話+番外編3話)
制作会社(アニメーション) 京都アニメーション
監督 山田尚子

社会現象を生んだ、ガールズバンドアニメの金字塔!当時の衝撃はいまでも忘れません!

かわいいうえに、おもしろい・癒やされる・泣ける・テンション上がる・ふわふわさせられる。といたせりつくせりの極上コンテンツ。

流行するものにはいつだってちゃんとした理由があるんです。

放送終了からもう10年も経ったんですね。月日がたつのはほんとあっという間。としみじみ。

10年経ったいま、改めて見たとしても間違いなく素晴らしい感動を味わえる神アニメであることは言うまでもなし!!

魔法少女まどか☆マギカ


ジャンル 魔法少女・ファンタジー・ダークファンタジー
放送期間 2011年1月7日〜4月22日
話数 12話
制作会社(アニメーション) シャフト
監督 新房昭之

空前の大ヒットを生み、現在でも正統続編が期待されている大人気コンテンツ!

放送当時は、最初から注目されていたというわけではなく、徐々に話題になり、衝撃の10話によって一気に爆発したダークホース枠だった印象があります。

その前にもう一つ衝撃的だったのが3話の展開でしたね。キービジュアルと第1話からのギャップがありすぎて、まさに「わけがわかないよ」状態になった記憶があります笑

著名人からも絶賛の嵐で認知度向上に、より拍車をかけいまでは完全に神的な扱いの印象。

さらに、初代パチスロも名機と呼ばれていたので、そちらのほうでも認知度が増すきっかけになっていたようにも思えます。

見た目の印象で食わず嫌いせず、ぜひ一度は視聴してほしい神アニメです!

Re:ゼロから始める異世界生活


ジャンル ファンタジー・ダークファンタジー・異世界・ループもの
放送期間 第1期:2016年4月〜9月
第2期前半:2020年7月~
第2期後半:2021年1月~
話数 第一期:25話
制作会社(アニメーション) WHITE FOX
監督 渡邊政治

世界的な大ヒットを起こした衝撃作品!!

いわゆる「異世界もの」と「ループもの」に属する本作ですが、エグさが半端ない!!

精神ゴリゴリ削られる展開多数ですが、それでも、最終的に救われる展開があるからこそ、その開放感というか達成感が半端ない。

気がつけばその世界観への没入感に驚く、神アニメとわたくしは思っています。

序盤いまいちピンとこず、途中離脱してしまう方の声もちょくちょく聞きますが、ぜひ最後まで視聴してほしい限りでございます!

Fate/Zero

PVはこちらから

ジャンル 伝奇・ファンタジー・アクション
放送期間 第1期:2011年10月〜12月 第2期:2012年4月〜6月
話数 全25話
制作会社(アニメーション) ufotable
監督 あおきえい

Fate/stay nightのスピンアウト作であり、「まどマギ」「PSYCHO-PASS」などの原作・脚本を手掛けた、「虚淵玄」氏原作の伝奇小説のアニメ版。

登場人物ががえげつないほどたっている上に、カルピスの原液なみにむちゃくちゃ濃度の高いアニメです。

あまりの濃厚さに、理解が追いつかなくなってしまうかもしれないぐらい。

ゆえにだからこそおもしろいと言い切れる作品です。

圧巻の世界観をぜひこの目に焼き付けてください!!

寄生獣 セイの格率


ジャンル SF
放送期間 2014年10月〜2015年3月
話数 全24話
制作会社(アニメーション) マッドハウス
監督 清水健一

小学生のときに泥はまりした伝説の神漫画がまさかの現代アニメーションにて復活!!

発表されたビジュアルに物議を呼びましたが、蓋を開けてみれば言うことなしの最高の仕上がり!!

ぼくも最初ビジュアルに違和感を覚えましたが、それでもあの当時に受けた衝撃と感動を、本アニメでも味わうことができました。

原作は読んだけどビジュアルが気に入らなかったから視聴していない。
名前だけは知っているけど、読んだことがない。

ぜひそんな方は、とりあえずまずは「このアニメ無理!」となるところまでご視聴ください!!

今回はここまで!!

以上、「【2020年版】超絶おすすめ!!最高に面白い神アニメ集!3」全5作品をご紹介させていただきました!

第一弾では10作品。第二弾では5作品紹介していますので、ぜひこちらの方もチェックしてみてください!!

【2020年版】超絶おすすめ!!最高に面白い神アニメ集!

【2020年版】超絶おすすめ!!最高に面白い神アニメ集!2

ここまで読んでくださったあなたは間違いなくいま、おもしろいアニメに対する渇望が強いかと思います。

なので、まだ未視聴のアニメがあったのならぜひこの機会にご視聴ください!!

そして、あなたのお気に入りアニメ一つでも増えたのなら幸いです!

ではでは、本日はこのあたりで失礼します!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました