2020冬クール面白かったおすすめアニメ10選

2020年5月5日

こんにちは!げんきまんです!

この記事はタイトルでもお分かりのように、
2020年冬クールで面白いと思ったオススメのアニメを紹介してます!

このクールの面白いアニメをお探し中のようでしたら、ぜひ参考にしてみてください!

それでは早速いってみましょう!

1.ランウェイで笑って

低身長ながらもトップモデルを目指す少女「藤戸千雪」と、
プロのファッションデザイナーを目指す少年「都村育人」

この二人を中心として描かれた青州群像劇。

過酷な条件下であるにも関わらず、決して諦めることなく、
自分の夢をかなえるため、必死に努力を続ける二人の姿に心を打たれる人も少なくないと思います。

一途に夢を追って走る2人の物語。

二人がたどり着く未来を一緒に見届けましょう!

2.恋する小惑星(アステロイド)

「木ノ幡 みら」、「真中 あお」。この二人の主人公による物語。

幼い頃にひょんなことから出会い、
そのときに「小惑星を見つけて、その星にアオという名前をつける」という約束をしたふたり。

高校で再会をはたしたこのふたりが、
幼い頃に交わした約束を叶えるために一歩ずつ進み出す日々をゆったりと描いた、
日常系青春ストーリー。

日常系美少女アニメながら、天文学と地質学、
このふたつの知識を得ることもできる教養要素も含まれた作品です。

おじさんとしてはとにかく素晴らしいのひとこと( ◜ω◝ )

日常系好きには特にもってこいの作品です。 あぁイノ先輩マジで最高。

3.虚構推理

恋愛×伝奇×ミステリー

この3つの要素を組み合わせた、
新鮮かつ斬新な設定で数多くの視聴者にインパクトを与えた2020冬クールアニメの話題作!

SNSでも
「虚構推理まじでおもしろい!」
「これ好きなやつだ...」
「今期覇権!」

などという絶賛の声もかなり見かけました!
実際、ぼく自身も本当におもしろいと思っています。

なんか、思わず見入ってしまう不思議な魅力がこのアニメにはあるんですよね。

未視聴のかたはぜひ一度ご覧ください。

4.SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!

個人的に超どハマりしたアニメでございます。
詳細はこちらの記事にて↓

5.ソマリと森の神様

地上は異類異形たちが支配する世界。 人間は迫害され、絶滅の危機に瀕していた。 そんなある日、森の番人である「ゴーレム」と ひとりの人間の少女が出会う。 滅びゆく種族「人間」と森の番人「ゴーレム」の父娘の絆を綴った旅の記録。   -ソマリと森の神様【公式】-

作品が醸し出す雰囲気から、涙腺崩壊の未来しか見えないアニメです。

原作をみていないので、あくまでぼく個人の勝手な見解なのですが、かなりの確率でそうなると予想しています。

種族と血の繋がりを超えた、深い絆で結ばれている「ゴーレム」と「人間」の父娘によるドラマ。

泣けるアニメを見たいときはこのアニメはおすすめです!

6.ダーウィンズゲーム

累計発行部数360万部。別冊少年チャンピオンにて連載中の漫画が原作。

異能力系バトル×デスゲームのサスペンスアクション!

少年誌らしい王道感・厨二感がありつつも、
デスゲーム系ならではの邪道感や容赦ないエグさもあって、
緊張と緩和のバランスが絶妙な作品です!

個人的にヒロインのシュカを演じる上田麗奈さんの声と演技が好きすぎて、
若干それ聴きたさにみてる部分も否めなくはありませんw

バトル・アクション・ほどよい厨二アニメが好きな方はぜひ!

7.群れなせ!シートン学園

動物嫌いな主人公(人間)と擬人化された動物たちが繰り広げる日常を描いた学園動物ラブコメディ。

ケモナー・擬人・萌え・二次元美少女・ラブコメ

このなかで一つでも反応してしまうものがあれば、ぜひこのアニメをご視聴ください!

萌え、ギャグ、ラブコメ要素を楽しみつつ、
さまざまな動物の豆知識も得ることができる一石二鳥のアニメでございます!

そしてナマケモノのミユビがくそほどカワイイ。
みなさんもお気に入りのキャラクター(動物)がきっと見つかるはず!

ちなみに細かいネタなのですが、遊戯王の海馬瀬人役でおなじみの津田 健次郎さんがあらゆるモブキャラを演じています。

それを聴き当てるのも作品のちょっとした楽しみの一つになると思います。
ぜひ実際に視聴して確認してください☺️

8.理系が恋に落ちたので証明してみた。


恋は科学で証明できるのか!?

天才理系男女の恋物語を、科学的(?)に描いたラブコメ作品!

理系ならではの難しい単語や知識もふんだんに出てきて、
それが教養になったりならなかったり!(大抵は頭に入らない)

ベター感がありつつもすこし捻くりのあるラブコメ作品なので、
ラブコメをみまくりすぎて、マンネリ感を覚えてしまった方でも新鮮に見れるはず!

9.痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

1話の展開がツッコミどころありすぎてw初見はけっこう戸惑いましたが、
次第にその面白さにハマっていき今では一週間の楽しみの一つになりました!

いわゆる「なろう系」枠に入る本作ですが、昨今のなろう系アニメでは珍しい、
女の子が主人公という部分と、すがすがしいぐらいのぶっ飛び具合がクセになります!

そして、カワイイ絵とは裏腹に戦闘シーンの迫力がすごい!
あらゆる部分で度肝を抜かれる作品ですので、1話だけで終わらず、ぜひ継続してご視聴ください!

10.異種族レビュアーズ

スケべが大好きなら迷わずこれを見ろ!オレは正真正銘スケべが大好きだ!!!!

いろいろと問題・話題になったりもしましたが、これを見たところで本質の部分は決して変わらない!

だから誰にどう思われようがオレは毎週の一番の楽しみとして必ず見る!今期最高のアニメだ!

........

すいません。取り乱しました。
いや〜しかしこのご時世まさかこんなアニメが世に出てくるとは思いませんでしたね。制作の方々には足を向けて寝れません。
ここまで攻めてくれて本当にありがとうございます。

ここまで!!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

本当はそのほかにも、

「とある科学の超電磁砲T」
「ハイキュー!! TO THE TOP」
「マギアレコード」
「BanG Dream! 3rd Season」
「異世界かるてっと2」

などの大人気タイトルも入れたかったのですが、
こちらの作品に関しては続編扱いの作品ということで、
今回はあえて選出外とさせていただき、
新作アニメのみにフォーカスいたしました!

オススメといいつつも、
完全にぼくの趣味全開でただ好きなアニメを紹介しているだけになっちゃっているかもしれませんが、
もしそれでも観てみようかなと思える作品があったのであれば嬉しい限りです!

それでは今回はここまで!

2020年5月5日おすすめのアニメ2020冬アニメ