【今期】2020夏クール注目アニメ11選!

おすすめのアニメ

こんにちは!GKです!

いよいよ2020夏クールに突入いたしました!!

本日は、わたくしGKが注目する2020夏クールアニメ11作品をご紹介させていただきます!!

ド級編隊エグゼロス


ジャンル バトル・ラブコメ・SF
制作会社(アニメーション) project No.9
監督 神保昌登

HEROはHとEROでできている

映像化不可能と言われていた、超弩級の思春期ヒーロー&ラブコメディアニメ「ド級編隊エグゼロス」!!

タイトルの時点で突き抜け方がヤバい!!(笑)

倫理法人会真っ青の今期注目アニメ!!!

一見ふざけたアニメとも受け取る方もいらっしゃるかもしれませんが、制作陣はマジもんの方々が勢ぞろい。

アニメーション制作は、「ロウきゅーぶ!」「天使の3P」「私、能力は平均値でって言ったよね!」などのアニメを手掛けたproject No.9

監督は、プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!~プリズマ☆イリヤ ドライ!!やへやキャン△などの監督を担当した神保昌登氏

キャラデザは、「ステラのまほう」、「ストライク・ザ・ブラッドII」、「三ツ星カラーズ」、「ソードアート・オンライン -アリシゼーション- War of Underworld」などの作画監督を務めた、山本亮友氏

音楽は、ポプテピピックOP・ED主題歌の作曲者吟(BUSTED ROSE)氏

さらにOP主題歌は、ハイキューのOPなどでおなじみの、BURNOUT SYNDROMESが完全プロデュース。

声優陣も「松岡禎丞さん」「加隈亜衣さん」「矢作紗友里さん」「茅野愛衣さん」「桑原由気さん」「三木眞一郎さん」etc.と、超豪華な顔ぶれとなっています!!

欲望に忠実なアニメファンは絶対必見!!

ぼくは当然この手のアニメ大好物です!!最後まで必ず視聴します!!

宇崎ちゃんは遊びたい!


ジャンル ラブコメ
制作会社(アニメーション) ENGI
監督 三浦和也

ウザカワ後輩系ラブコメアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」

「ショートカット」「巨乳(J)」「八重歯」「~ッス口調」「アホ属性」

かなりインパクト大の特性を兼ね備えた後輩との日常が描かれた、ドタバタラブコメディ。

後輩好きはもちろん、いままで後輩キャラに興味をもっていなかった人も、このアニメを見ることで新たな新境地を発見するかも!?

今期ラブコメ枠要注目作品です!!

彼女、お借りします


ジャンル ラブコメディ
制作会社(アニメーション) トムス・エンタテインメント
監督 古賀一臣

さらに今期ラブコメ枠注目アニメといえば、絶対にはずせないのがこちら「彼女、お借りします(通称:かのかり)」

超個人的なお話ですが、原作の漫画が本当に大好きでして、ついに念願が叶ったという気持ちでございます。

あらすじは、主人公が恋人代行サービスを利用したことから始まるラブストーリー。

登場ヒロインが本当いやになっちゃうくらい可愛いんですよね…。

しかもほどよいリアリティといいますか、現実でもワンちゃんあるんじゃないかと思ってしまう展開(実際はありえない)がチラホラあって、がっつり感情移入をしてしまう作品です。

ラブコメがごはんよりも主食という方はぜひご視聴ください!

ピーター・グリルと賢者の時間


ジャンル コメディ・比較的青年向け
制作会社(アニメーション) WolfsBane
監督 辰美

今期のえちえちアニメ枠。

規制強めの通常ver.・規制緩和の大賢者ver.と2種類あり!

世界最強の称号を得たばかりに、最強の遺伝子を得るべく、あらゆる種族からあの手この手の誘惑を受けることになってしまった主人公。( ゚Д゚)ハァ?

将来を誓い合った最愛の彼女の存在がいるのだが、その彼女は、親バカの父親のせいで性知識はまったくの皆無。

なので彼女とはしたくてもできない!!

そんな状況なか、オーガ(♀)から強烈な誘惑を受けた主人公が選んだ行動とは…?

デカダンス


ジャンル SF・アクション
制作会社(アニメーション) NUT
監督 立川譲

これぞCOOLJAPAN!

日本アニメーションのクリエイティブが凝縮されたハイクオリティアニメ!

アニメーション制作は、マッドハウス元プロデューサーの角木卓哉氏が企業した新進気鋭の制作会社NUT

おそらく貴社初の完全オリジナルアニメーションであるだけに、気合い入れ方が半端ないと一話をみてひしひしと感じました!

今期アニメのダークホース枠最有力候補です!

魔王学院の不適合者


ジャンル 主人公最強系・ファンタジー・学園
制作会社(アニメーション) SILVER LINK.
監督 大沼心(総監督)
田村正文(監督)

これこれこれー!!

THE厨二病全開アニメ!!(べた褒め)

ハイクオリティ+テンプレを振り切った厨二ワールドで、最高に気持ちのいいアニメです。

いまでは内向的になってしまった、厨二心を隅の隅までくすぐり、踊り散らかす作品です!!

広告もかなり気合い入れて活動していたり、実際、作画クオリティや全体の構成に関しても、一話は限りでは全く不満も文句もなし。制作サイドの本気度がうかがえますた。

主人公最強系好きなら、絶対マストのハイファンタジーアニメ!!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完(延期枠)


ジャンル ラブコメ・学園
制作会社(アニメーション) 及川啓
監督 feel.

昨今の情勢により、延期となってしまいましたが、今クールにて無事、放送&配信が開始されました!

もともと前期の超期待アニメでしたので、当然外すわけにはいかないでしょう!

この作品は、ラブコメアニメ史上では上位に位置する存在ですからね。(僕の中では)

果たしてどんな結末となるのか!?ぜったいに見逃せません!!

天晴爛漫!(延期枠)


ジャンル カーレース・カーアクション・
制作会社(アニメーション) P.A.WORKS
監督 橋本昌和

こちらも奇しくも延期となってしまった作品。

前期で放送された3話までの印象はかなりよかっただけに、今期アニメとしても要注目作品です!

時代背景は歴史ものとなりますが、現代っぽいスタイリッシュ・ハイセンス・ファッショナブルのマッチングがGOOGOOGOOD!!

あの勢いのまま最後まで飛ばしていってくれぇーーー!!

富豪刑事 Balance:UNLIMITED(延期枠)


ジャンル アクション・刑事
制作会社(アニメーション) CloverWorks
監督 伊藤智彦

スタイリッシュといえば、このアニメも外せません!!

お金とテクノロジーの力で何でも解決しちゃう異質の刑事と、人情に熱いちょっと古臭い刑事の凸凹コンビ。

まったく噛み合いそうになない、このコンビに待ち構えている事件とは!?

そして、どんな手段で事件を解決していくのか!?

毎話、目が離すことができない、要チェックアニメです!

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season(延期枠)


ジャンル ループもの・ダーク・ファンタジー
制作会社(アニメーション) WHITE FOX
監督 渡邊政治

全世界のオタクが待ち望んでいたアニメの続編!

一話の衝撃的な展開に、胃が重くなりました。w

けど、まさにこれぞ「リゼロ」と思える、待ち望んで通りの素晴らしい1話でした。

一話からあれですからねぇ~w今回もどこまで主人公のスバルと視聴者を追い込む展開が待ち構えているのか…

また、御存知のかたも多いかとは思いますが、2期は分割2クールになるとのことです。

とりあえず今期はどういった展開で次回に持ち越すのか、そのあたりも注目です!

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld(延期枠)


ジャンル VRMMORPG・ファンタジー
制作会社(アニメーション) A-1 Pictures
監督 小野学

こちらも全世界のオタクが待ち望んでいたアニメの最終章!

4クールにわたり、ついにアリシゼーションが完結となります!

3クール目ではまったく見せ場がなく、シャドーと化した主人公のキリトさん。

その分、最終章でどんな復活劇と活躍をみせてくれるのか、、、溜まりに溜まった期待値のせいで、すでに感情は爆発寸前です!

日本最高峰のVRMMORPGアニメの結末をぜひみんなで見届けましょう!!

以上【今期】2020夏クール注目アニメ11選でした!

いやぁ~、今期は非常に濃いタイトルが揃っておりますね!!

どの作品も、自分の中に存在するあらゆる感情を隅々まで刺激してくれそうです!!

非常に楽しみなクールとなりました!!

ではでは、今回はこのあたりで失礼させていだきます。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!GKでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました