【2019年アニメ】最高に面白い作品10選

2020年5月29日

こんにちは!げんきまんです!

この記事では2019年に放送したアニメでぼくがマジで最高に面白いと感じたアニメ10作品をご紹介させていただきます!

  • 2019年アニメの振り返り
  • 面白いアニメを検索中
  • 他人の評価がちょっと気になる

など、そんな方々の参考になれば幸いです!

それでは早速行ってみましょう!

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

恋が天才をアホにする!!新感覚"頭脳戦"?ラブコメ 開戦!!

2019年の冬クールアニメ話題作の一つ、「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」

キャッチコピーの通り、今までにありそうでなかった新感覚のラブコメアニメ。

天才同士が織りなす新しい切り口でのラブコメ表現は、ラブコメ敬遠気味の方でも見だしたら一気にハマる人続出!?

ラブコメ好きの方は絶対に必見!そうじゃない方も一度は見てほしいアニメです!

第二期も現在絶賛放送中。まじで2期の方も最高ですわ。ほんと大好き...。

盾の勇者の成り上がり

いわゆるなろう系原作のアニメ!小説投稿サイト「小説家になろう」では脅威のPV数3億!(億って...ヤバすぎだろw)

序盤から主人公が報われなさすぎて、終始胸くそな展開が多々ありますが、
展開が進むにつれその胸糞も、徐々に解消されていきます。その瞬間がなんとも気持ちいぃw

とにかく感情移入度が半端ないアニメだとげんきまん的に感じています!

まじでラフタリアにはたのむから幸せになってほしい、、、(超個人的な願望)

超最高に面白いアニメなので未視聴のかたはぜひ一度ご覧ください!

彼方のアストラ

2019年マンガ大賞受賞作品

週刊少年ジャンプで連載されていた「SKET DANCE」原作者 篠原健太先生によるSFサバイバルストーリー。

原作は『少年ジャンプ+』にて、2016年5月9日から2017年12月30日まで連載されていました。

当時ぼくは、あまりの面白さに配信日はかかさず読んでいた記憶があります。

連載終了後、口コミなどで評判が広まったことによって、
連載終了後から約2年後の2019年にマンガ大賞をとるという異例作。

TVアニメ版では改変部分もありますが、
それでもアニメーションならではの表現方法でシナジーを生み出し、
原作に対するリスペクトを強く感じるアニメです!

しかも綺麗に12話で完結する作品なので、サクッと一気見できます!

気になったかたはぜひご覧になってください!

約束のネバーランド

週刊ジャンプにて絶賛連載中のダークファンタジー作品!

原作は「この漫画がすごい」2017年オトコ編第1位を獲得!

とにかく面白い!そしてとにかく伏線が多い!!もうとにかくいたる部分がすごい!(語彙力)

ぼくなんかではこの作品の面白さを伝えるには圧倒的力量不足。すいません。

ただ、アニメ版のクオリティもホントにすごいんです!

超美麗な作画。
アニメならではの間から生まれる緊迫感。
超いいところで次週に移る絶妙な引き。
集中力が途切ることなく、自然と見入ってしまう構成で30分がとにかく早い。

あらゆる部分で本当にすごいアニメです。
こちらの作品も2019年を代表するアニメの一つですので、未視聴の方はぜひ一度ご覧ください!

まちカドまぞく

可愛い女の子が好きなみなさん。絶対に見てください。
魔法少女が好きな方は絶対に見てください。
日常系コメディーが好きな方は絶対に見てください。

ぼくからは以上です。

とにかく癒されます。とにかく心が浄化されます。とにかく心が穏やかになります。

とにかく素晴らしい作品なんです。まちカドかぞくを何卒よろしくお願いします。

ダンベル何キロ持てる?

筋肉フェチやジムトレーナーも大絶賛!筋トレ知識を面白おかしく学べる、教養アニメとしても超優秀なJK筋トレコメディー!

制作は美少女アニメの作画に並ならぬこだわりを感じることで評判の「動画工房」さん!ちょいエロなあざといカットもちらほら!

運動が苦手
体を動かすことが嫌い
ダイエットしようと思っていているけど何をすればいいのかわからない

このアニメを見れば、そんな方でも思わず体を動かしたくなること間違いないなし!ぜひ一度ご視聴あれ!

ケムリクサ


「けものフレンズ」で一気に注目を集めたたつき監督の完全オリジナルアニメ「ケムリクサ」

Amazonレビューでは1400以上ものレビューがあり、
さらに平均の星数も驚異の4.6を獲得しています!(ちなみに2019年世間的に一番の盛り上がりを見せた「鬼滅の刃」でもレビューは800強)

厳しめなコメントが多めのAmazonレビューでこの数字は本当にやばいw

ぼく個人としてもこの評価には納得です!

最初は謎が多く、独特の世界観に「・・・?」な部分が多いかもしれませんが、最後まで見れば、全ての点が繋がり「!」っとなります。

とにかくその時の感動が半端ない。12話構成なので、サクッと一気見可能です!未視聴の方は、ぜひ必ず最後までご覧ください!考察好きのかたは特に!

女子高生の無駄づかい

笑いが欲しい方には超おすすめ!

個性豊かなざんねん(?)女子高生たちの日常を描いたJKコメディー「女子高生の無駄づかい」

とにかくアホほど笑えます。いやマジでwww

ぼく個人としては2019年でみたアニメの中で、
唯一本気で声に出して笑ったアニメだったと思います。(誰にも見られたくない瞬間)

笑えるアニメが見たいと思っている方はぜひ一度ご視聴ください!

あとロリ(登場人物のあだ名)が本当に可愛いんだなこれが...

私に天使が舞い降りた!

紳士的に幼女が好きなジェントルマンのみなさま。
可愛いアニメ女子が好きなヲタクのみなさま。
日常アニメが大好物のみなさま。

必ずこちらのアニメをご視聴ください。
安心と信頼の動画工房クオリティー。まじで最高です。

頭の中すべて空っぽになります。させてくれます。天使が舞い降ります。

嫌な気持ちも、1日の疲れもこのアニメで一発解消!

24分間に最高が凝縮されていますので、未視聴のかたはぜひご視聴ください!

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

日本アニメーションではもはや定番となっている「異世界もの」アニメを、
斬新なキャラクター設定により、他の異世界ものとは一味違った「面白さ」を見せてくれるアニメです!

王道だけど、王道じゃない。この新鮮な王道感がたまらなく最高でした!

終わり方も非常にキレイで、最後まで見て本当によかったと心の底から思えました。

「文句なしの名作アニメ枠」として僕の心に刻まれた作品です。

あと、声優の豊崎愛生さんの演技も、すぐ脳内再生できるぐらいに頭に刷り込まれる超印象的な演技で最高でしたw

プロマジですごい。

さらに、あのエヴァンゲリオンの葛城ミサト役「三石琴乃」さんの貴重な変態演技も見れるので、
そういった部分でも必見の価値ありです!w

以上です!

いかがだったでしょうか?

おいおいげんきまん...なんか絶対に選ぶべき作品が一つ抜けてねぇか?
もしかしたらそう思った方もいらっしゃるかと思います。

えぇ。わたくし選ぶべき作品を一つあえて外させていただきました。

そう、2019年もっとも話題を呼んだアニメ「鬼滅の刃」!
今回、こちらはあえて10選から外し、殿堂入りとさせていただきました!

殿堂入り「鬼滅の刃」

こちらに関しては制作が「ufotable」さんであるということが個人的な要因として大きいからです。

「空の境界」
「Fate/Zero」
「Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 」
「Fate/stay night [Heaven's Feel] 」

など、

数々の超ハイクオリティアニメを世に送り出しているufotableさんが手がけたアニメは、
ぼくとしてはもはや別次元の存在。最高じゃないわけがないんですよね。

そんなわけでございまして、個人的な思入れが強いため、
誠に勝手ながら「鬼滅の刃」は勝手に殿堂入り枠とさせていただきました!

本当にこれで最後!

【2019年アニメ】最高に面白い作品10選ここまでとなります!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!
気になったアニメございましたでしょうか?

お世辞抜きで2019年も面白いアニメばかりでしたね。いやはや日本アニメーションまじでやばすぎですよ...。

こんな感じで、このサイトではぼくが面白いと感じたアニメを紹介させていただいております!

さまざまなカテゴリーに分けて紹介していきますので、気になったカテゴリーがあればぜひチェックしてみてください!

それでは今回はこの辺りで!