【激萌え!】おすすめ萌え・美少女アニメ10選!

おすすめのアニメ

三度の飯より萌えアニメ!
どうもGKです!

この記事では、萌豚のわたくしがオススメする激萌え美少女アニメを10作品ご紹介させていただきます!

萌えアニメなくして我が人生なし。

とよくわからない名言っぽいことを言い切れるほど、ぼくにとって萌えアニメは超重要な存在です。

この世に萌え・二次元美少女がなくなったら、生きている意味がないと言っても過言ではありません。(過言)

そんな半分は萌えでできている(?)わたくしが選ぶ、最高の萌えアニメをぜひご覧ください。

ご注文はうさぎですか?

日常系萌えアニメの最高峰!「ごちうさ」

萌えアニメ枠でこのアニメを選ばない理由は、一ミリもございません!

キャッチコピーである「すべてが、かわいい。」「かわいさだけを、ブレンドしました。」の通り、最高級の萌えかわいいが凝縮された至極の萌えアニメです!

きんいろモザイク

ごちうさと並ぶ日常系萌えアニメの金字塔「きんモザ」

こちらのアニメも外すわけにはいかないでしょう!

第一話の幼女時アリスがかわいすぎてやばい!
いや現在姿もかわいくてやばい!全員かわいくてやばい!

いちいちワンカットワンカットがあざといぐらい、
萌ぇ〜萌ぇ〜萌ぇ〜を刺激してくるアニメです。(ものすごく褒めています。)

心を和やかにさせるなら、とりあえずこのアニメさえみればダイジョブダイジョブ〜(^ω^)

アニマエール!

チアリーディングを題材にした、青春系萌えアニメ!

アニメ版のテーマ「かわいくてカッコいい」

萌えを十分に堪能できつつ、チアリーディングのかっこよさ・素晴らしさも伝わるアニメです!

主人公のこはねが底抜けに明るく、超ポジティブキャラなんですよね。
ぼくそういうのに弱いんですよ。むっちゃ元気もらいます。(あっ、そうしなきゃいけないのおれか)

あと個人的にオープニングがマジで神曲。
むっちゃ活力をもらえます!聴いたことがないようでしたら、
アニメを見つつオープングもけっして飛ばさずにしっかりチェックしてください!

こみっくがーるず

現役漫画家女子高生4人をメインとしたゆるふわ日常系コメディアニメ!

主人公のかおす(萌田薫子)がとにかく萌えます。名前にも萌えがついているのも納得。

ほどよいポンコツ具合がほっとけないというか、いちいちおれの萌えメータを上昇させるというか…。

演じている赤尾ひかるさんの演技も素晴らしいです。口癖の「あばばばばば」がまじで完璧。

その「あばばばばば」をぜひ一度拝聴ください。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

Fate/stay nightのスピンアウト漫画が原作の作品!

Fate/stay nightの登場人物「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」を主人公とした魔法少女アニメ。

イリヤのかわいさが異常。演じている門脇舞以さんの声もやばい。くそほど萌えられます。

アクションバトルアニメとしての要素も色濃く、戦闘シーンのクオリティもハンパないです。

また、ストーリー自体も次第にシリアスな展開になっていきますが、それでも有り余る萌え作画のおかげで、シリアスでも全然萌えられます。(不謹慎)

Fateをよく知らないかたでも(知っていた方が断然いいけど)見ることができる内容ですので、萌えを欲しているかたはこの機会にぜひご覧ください!

私に天使が舞い降りた!

ガチで天使舞い降りちゃったよおい…。

数々のオタクの救世主(メシア)となった、百合系アニメ「私に天使が舞い降りた!」(通称:わたてん)

百合作品の枠ではございますが、百合好きじゃないかたでもスッと見ることができます!

とにかく、萌える!萌える!萌える!

キャラデザ・キャスティング・ストーリー。あらゆる要素が完璧すぎて余裕で萌えの臨界点突破ぁぁぁ!します。

個人的には、本作の主人公星野 みやこの妹のひなたが最高に可愛いと思ってます。あんな妹がいたら毎日が最高だな…。

ガヴリールドロップアウト

天使といえばこちらのアニメも外せません!

天使学校を首席で卒業した主人公が、
立派な天使になるために下界(人間界)の生活を実体験。
下界の生活を送る中で、ネトゲという娯楽を知ったことにより、
まさかのドロップアウト(自堕落生活)!

初見1話の衝撃はマジで半端なかった…。

本作は主に天使と悪魔によるスクールガールズコメディ作品となっています!

圧倒的に、悪魔キャラの方がカワイイ(天使っぽい)んじゃねぇかという説…w
とくにサターニャというアホ悪魔のかわいさと萌え具合は半端ないです。ぜひその目でお確かめください。

NEW GAME!

今日も一日がんばるぞい!で、突如ツイッターのタイムラインを独占状態にするほど話題を生んだ、お仕事系日常ガールズコメディ「NEW GAME!」

こちらの作品に関しても選ばない理由はないでしょう!

作画よし!楽曲よし!キャラクターよし!

すべてよしっ!!

萌えの宝庫アニメといっても過言ではありません!

見ている間ほんとうに幸せになれるアニメです。

あぁひふみん…尊い

SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!

と・に・か・くオススメです!!

萌えたいのであればこのアニメは絶対に外せません!主要キャラの萌え具合がもはや神の領域。

てかケモミミの破壊力ってマジで半端ないですね…。

萌えの要素をしっかりと抑えていながら、テーマとなっているバンドの要素も最の高!!

サンリオさんのガチの本気がうけとれるアニメです。まだ観ていない方はとくかく観て!

のんのんびより

萌えと癒しを得たいのであればこれ以上のアニメはないでしょう。

人生でこれほど一生やっててほしいと心の底から願ったアニメはありません。

田舎ならではののんびりのほほんとした雰囲気をとにかく全身で感じることができます。
画面からブルーライじゃなくて、マイナスイオンが放たれているじゃないかと思えるほど、、、。

精神衛生的に、物凄くいい影響を与えてくれるアニメなので、究極の萌え癒しを得るならぜったいにこのアニメ!

やはりきらら枠強し!

萌えアニメに関してはやはりきらら枠が強いですね!からりの割合できらら作品があった気がします。

※きらら枠の概要についてはこちらの記事をご参照ください。
https://anibu.jp/animelife-kirara-6083.html

きらら枠は本当に、ぼく、もといおれたちの救いとなっています!この枠を一生守っていきたい。

そのためにもガンガン萌えアニメを見て、布教させていいきましょう!

以上!【激萌え!】おすすめ萌え・美少女アニメ10選!でした!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました