今期「2020春」おすすめアニメ13選!

おすすめのアニメ

【今期】「2020夏クール」注目アニメ11選!はこちら

この記事では、ぼくがおすすめする「2020年春クール」放送アニメを紹介しています!

面白いアニメばかりが放送されていて、毎日が忙しい!

気になった作品があればぜひご覧ください!

それでは行ってみましょう!

※作成時期の関係により延期作品も含まれております

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

このアニメを紹介しない理由はないでしょう。

個人的今期覇権、完全に心を制圧された作品でございます。

テンポ・歯切れのいいギャグの数々。
静・動、冷・温、高・低と、絶妙なギャップ・緩急から生まれる笑い。

自然と感情移入をしてしまう恋愛・人間模様。各キャラの立ち位置もまじで絶妙!

あらゆる面で、心から面白いと思えるアニメです!

まだ、ご覧になられていないかたは、ぜひ一期から視聴をしてください!
時間があっという間に感じることでしょう!

プリンセスコネクト!Re:Dive

このアニメやばいですね☆

半端なく萌えるキャラデザ!超絶ハイクオリティーの戦闘シーン!オタクんが喜ぶ設定の数々!

お世辞一切抜きでヤバイアニメでございました。あらゆる上でハイクオリティです。

作画クオリティがマジでやばい。
可愛いクオリティがマジでやばい。
癖の集約度がマジでやばい。

オタクん受けの強いアニメなので、ちょっと好みが分かれてしまうかもしれませんが、
それでも興味をもったのであれば、ぜひ一度ご視聴ください!

かくしごと


久米田康治ギャグ×ハートフルストーリー

「描く仕事と隠し事」

久米田先生ならではの切り口で落とし込まれた漫画裏話ネタ+自分の職業を娘に知られまいとあらゆる手を使って必死で隠す日常を描いた親娘のハートフルストーリー。

抜群の安定したおもしろさとちょうど良い空気感がございます!!
出演声優陣が豪華というのも個人的に嬉しいポイント。

日常系、ヒューマンドラマ、ギャグものが好きなかたはぜひご視聴ください!

あとyoutubeにて原作者の久米田先生と、本作の主人公を演じている声優神谷浩史さんの対談動画もあがっております。
こちらもぜひご覧ください。(パート3まであります)

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

略称は「はめふら」

作品は、その名の通り、乙女ゲームの破滅フラグ(国外追放」or「死亡」)のルートしか存在しない悪役令嬢に転生してしまった、
オタク女子がありとあらゆる方法で、フラグ回避のルートにたどりつくために奔走する内容となっています。

1話の掴みがマジで完璧でした。これは絶対に最後まで視聴したいやつだと1話時点で確信をもてたアニメ。

逆をいうと1話時点でいまいちだったのなら、観るのをやめてもいいかもしれません。

ぼくとしては彼女の結末を見届けたいですね!とりあえずまずは1話から!

グレイプニル


ヤングマガジンサードで連載中の漫画が原作のラブコメ&バトルアニメ!
異能バトル好き、ラブコメ好きには絶対におすすめしたいアニメです!

ほどよい厨二設定、ほどよいエロ、ほどよいラブコメ(?)。

主人公の変身した姿がゆるキャラっていうところに引っ掛かりを覚えるかたもいるかもしれませんが、
戦闘シーンを含め、全体的な作画は神がかっているので、熱くなるものはあると思います。

まだまだ謎が多い状況ではございますが、それも含めて今後の展開が気になに奇になる!

ラブ&バトルを欲しているのなら絶対にこれです!

天晴爛漫!

時は明治初期。天才エンジニアの「空乃天晴」と凄腕なのに臆病な侍「一色小雨」が、とある事故によりアメリカに漂流してしまいます。

日本に帰るために、莫大な優勝賞金が貰える「アメリカ大陸横断レース」に参加し優勝を目指すストーリーが大枠の内容になっています!

とにかくハイセンスで洒落乙なアニメでございます!雰囲気だけでも十分に見応えあり!いや、この言い方だとなんか誤解生みそうw話も普通におもしろいです!

残念ながら、4話以降の放送が延期となってしまいましたが、放映分はとりあえず見て欲しい!

楽曲も最高なので、おしゃれアニメが好きなかたは是非に!

BNA ビー・エヌ・エー

「キルラキル」「リトルウィッチアカデミア」「プロメア」などでおなじみ!ライトなファンからコアなファンまで、幅広い層から支持を得ているアニメーション制作会社「TRIGGER」の最新作!

原作・シリーズ構成・脚本は「天元突破グレンラガン」「キルラキル 」の脚本を手がけた中島かずき氏が担当!

TRIGGERらしい世界観とともに、ハイセンス・ファッショナブルな雰囲気が醸し出ています!

Netflixでは、6話までが先行配信中!
当然すべて見ました!期待値が高かったので、初見はう〜んと思ってしまったのですが、見返したらやっぱ普通におもしろかった☺️

6話時点ではいろいろと張り巡らされた伏線のほとんどが回収されていないので、今後の展開がむちゃくちゃ気になります!はやく続きが見たい!

LISTENERS リスナーズ

カゲロウプロジェクト じん氏
交響詩篇エウレカセブン脚本 佐藤大氏
アニメーション制作会社 MAPPA

この最強タッグによる、新しい「音楽×アニメ」がコンセプトとなったロボアクション。

エウレカを彷彿とさせるボーイ・ミーツ・ガール。
じん氏プロデュースによるスタイリッシュな楽曲の数々。
MAPPAだからこそできる、ハイクオリティーアニメーション。

世界観がとってもいい…。うんほんとに。

ライトユーザーの方には特に受け入れやすいアニメだと思います!いや、もちろんコアなかたにも!

この先に待ち構えているのは一体どんな景色なのか。どんな景色を見せてくれるのか、非常に楽しみですね!

富豪刑事 Balance:UNLIMITED

金とテクノロジーの力で事件を解決する超型破りな刑事「神戸 大助(かんべ だいすけ)」と超まっすぐで強い正義感をもつ、神戸の教育係兼バディ加藤春の二人を中心にストーリーが進む、爽快デカものアニメ!

原作は累計発行部数116万部突破の、筒井康隆先生作の連作推理小説『富豪刑事』。

原作をより派手に、より華やか、よりスタイリッシュにアレンジ。

スパッスパッと、間延びなく話が進んでいくので見ていてとても気持ちがいい作品です!

※現在3話以降の放映が延期となっております。

ギャルと恐竜

酔っ払った勢いで恐竜を拾ってしまったギャルと恐竜の日常を描いたお話。

制作の主要メンバーが、あのハイパーカオスアニメ「ポプテピピック」を手がけた方々のため、
全体的な構成が結構やりたい放題な感じになっていますw

アニメパートはいたって普通のほのぼのとした日常系で、すごいいいんですよ。癒し効果があるといいますか。

問題はそのあとの実写パート…。

このアニメは、アニメパートと実写パートの二部構成となっているんですが、その実写パートのカオスっぷりが半端ないw

アニメパートだけをみるなら全然問題ありませんが、
実写パートに関してはまずポプテピピックを見ておいて欲しいです
!事前知識ないと多分あまり楽しめないと思うので😫

そこも抑えておけばこの作品がさらに何十倍もおもしろくなるでしょう!

youtubeではアニメパートが7/5まで無料公開しています!

イエスタデイをうたって

冬目景先生が描く青春群像劇が連載終了後5年の時を経てアニメ化。

リアリティーのある恋愛・ヒューマンドラマが好きなかたは絶対おすすめです!

作風から漂うノスタルジーな空気感も◎

原作が終了しているので、アニメの方もおそらく分割などで最後まで描かれるかと思います。

どんな結末となるのか。ぼくは原作未読なので、最後までしっかり観ておきたいと思います。

放課後ていぼう日誌

今期アニメのほんわかいやし枠、筆頭株主(?)的な存在です。

制作はあの動画工房さま。絶対的な安心感があります。おじさんはもはや入れ食い状態。

やっぱりワンクールにかならずこういった枠は必要ですよね。

ということで完全な独断と偏見でおすすめに入れさせていただきました。

ぼくと同志の方は、ぜひこのアニメをよろしくお願いします。

(第4話以降の放送が延期となっております。)

デジモンアドベンチャー:

あのデジモンアドベンチャーが21年の時を経て、完全新作アニメとしてリニューアル!

いや〜これに関しては1話観たら泣きそうになっちゃいました。アグモンとの出会いやばいでしょ。エモすぎでしょ。

あまりにも感情が高ぶってしまったので、選出させていただきました。

以上!今期(2020春)おすすめアニメでした!

あまりネガティヴなことは言わないようにしたかったのですが、
正直この先いろんなアニメが放送延期になってしまう可能性は十分ございます。

未曾有の状況ですので、こればかりはどうしようもないし、本当に仕方がないことですよね。

観るアニメに困った・悩んだ時は、おすすめアニメの記事をこちらにまとめておりますので、
チェックして気になった作品があればそちらをぜひご視聴ください!

おすすめのアニメ
「おすすめのアニメ」の記事一覧です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました