【ヒーリング効果抜群!】心癒されるアニソンおすすめ10選

げんきまんです。

わたくし、実は趣味でアニソンDJをやっており、アニソンに関しては比較的、造詣が深いほうです。

本日は、数あるアニソンのなかから、ヒーリング効果抜群の心が癒されるアニソン10曲をご紹介いたします!

疲れを感じている、、、、嫌な感情を心に溜め込んでしまっている、、、そんなときはぜひこれから紹介させていただく曲を聴いていただければと思います。

「ARIA The ANIMATION」 ED:『Rainbow』/ROUND TABLE Feat. Nino

Rainbow (feat. Nino)
カテゴリ: アニメ

最高の癒しを与えてくれるアニメ「ARIA The ANIMATION」のエンディング主題歌『Rainbow』。

一ミリも棘のない、アコースティック調の優しいメロディーが体全体に染み渡ります。

Ninoさんの優しい歌声もたまらなく最高。

「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」 ED:『風に吹かれて』/福原 遥

大人気アニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」のエンディング主題歌『風に吹かれて』。

コメディー強めで比較的アップテンポな本作ですが、エンディングは本編の余韻をゆっくりと噛みしめることができるバラード曲となっています。

深い愛情と、その愛情から生まれる優しさと温もりを感じさせてくれる名曲です。

「かみちゃまかりん」 後期ED:『空中迷路』/marble

空中迷路
カテゴリ: J-Pop

残念ながら、2015年に活動を休止してしまった音楽ユニット「marble」。

しかし、活動していた間に数多くの癒しの極意とも言える名曲を残しています。

その中から、今回はこのアニソンをピックアップさせていただきました。

しかしこの曲に限らず、前期EDの「アネモネ」も最高ですし、そのほかのアニメタイアップ曲も基本すべて神かがっているので、ぜひ、その他の曲もチェックしてみてください。

marble - ウィキペディア

『ほほ笑みモード』/花澤香菜


カテゴリ: アニメ

ハウステイストの楽曲と、声優「花澤香菜」さんのやさしくかわいい歌声が最高の癒しを与えてくれます。

PVの映像も最高。にっこり微笑んでしまう一曲ですね( ^ω^ )

「あの夏で待ってる」 ED:『ビードロ模様』/やなぎなぎ

ビードロ模様
カテゴリ: アニメ

やなぎなぎさんのやわらかく澄んだ歌声と、透明感溢れるメロディーが最高の調和を生んでいます。

ビードロにとり囲まれたような感覚にもさせられる、美しさも感じる至極の一曲です。

癒し以外のなにものでもありません。

「いなり、こんこん、恋いろは。」 ED:『SAVED.』/坂本真綾

SAVED.
カテゴリ: アニメ

坂本真綾さんの歌唱力と表現力と切ないメロディーに思わず涙が流れそうになるハイバラード。

ときには泣くことも、大切。涙を流してスッキリすることもありますからね。

涙とともに、たまってしまった濁りを洗い流してくれる至高のヒーリングソングです。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」 OP:『Sincerely』/TRUE

Sincerely
カテゴリ: アニメ

大号泣必至。心の中に潜んだ想い全てを吐き出した、究極のバラードソング。

この曲を聴いて、感情を突き動かされない人間はいないでしょう。

悲しみ・苦しみ・辛さ、すべてをさらけ出し、そして最後に残こされたぬくもりを大切に...。

「お姉ちゃんが来た」主題歌:『Piece』/富樫美鈴

Piece
カテゴリ: ポップ

アニメ「生徒会の一存」の椎名深夏や「デートアライブ」の鳶一折紙を演じている、声優富樫美鈴さんが歌う、ハートラブフルソング。

ういういしさを感じる歌詞とメロディーに、ほっこりしてしまう隠れた名曲でございます( ^ω^ )

ちなみにアニメの方は姉ショタ系のショートアニメ。サクッと見れるので、気になったかたはぜひ本編のほうもご覧ください。

「WHITE ALBUM」キャラクターソング:『WHITE ALBUM』/森川由綺

WHITE ALBUM
カテゴリ: アニメ

忙しい毎日により、すれ違いが増えてしまった恋人の事を想う、少し切なさと、けどそれ以上に深い愛情を感じるバラードソング。

空白となってしまった部分は、街に優しく積もる雪のように、これからゆっくりを埋めていこう。

「日常」前期エンディングテーマ:『Zzz』/佐咲紗花

Zzz
カテゴリ: アニメ

楽曲のタイトルの通り、ぐっすりおやすみできそうな睡眠効果抜群のアニソンです。

今日起きた楽しかったことを振り返りながら、明日もちょっとしたことでも幸せを感じる一日になることを想像して、安らかな気持ちで休みましょうZzz

以上、心癒されるアニソンおすすめ10選でした!

いかがったでしょうか?

気に入った楽曲があったのなら幸いです!

まだまだ紹介したいアニソンは山ほどございますので、まだまだこれからも更新してまいります!

それでは今回はこの辺りで!また別の機会にてお会いしましょう!!