【2020春】今期おすすめアニソン Part.1

おすすめのアニソン

こんにちは!GKです!

この記事では、ぼくがおすすめする2020春クールアニソンをご紹介させていただきます!

THEアニソン〜おしゃれなポップス。はたまたエモいうるっときそうな曲まで!

アニソンといってもジャンルは多種多様。作品のテーマによって様々な楽曲が使用されています!

ジャンルの垣根を超えた、アニソンという概念だからこそ様々な発見や出会いがあるかと思います!

そんな出会いのキッカケとなれば幸いです!

それではいってみましょう!

TVアニメ「かくしごと」OP:flumpool「ちいさな日々」

テーマは「何気ない日々の小さな幸せ」

「かくしごと」の本質の部分を描いたような、優しさと愛情を感じる楽曲です。

一言で言えば「むちゃくちゃいい曲」。

この曲を聴いただけでも、本作が名作アニメとなる予感を十分に漂わせてくれますね。

TVアニメ「かくしごと」ED:大滝詠一「君は天然色」

80年代の名曲がまさかのタイアップ。

時代が変わっても色褪せないどころか、本作との共演により、さらに輝かしさを増したようにも思えます。

最近は、80年代のリバイバル感をすごく感じますね。どんどんトレンド化してきそう。

ギャルと恐竜 ED:高橋竜子「Peaceful Days」

こちらも80年代を匂わせる、バリバリのシティポップテイストなオシャレアニソン!

歌っているのは歌手高橋洋子さんの双子の姉(と本人はおしゃてる)高橋竜子さん。

さすがは双子だけあって妹さんと歌声そっくり!令和の大型新人ここに現る!

ギャルと恐竜 OP:恐竜フレンズ「恐竜あげみざわ☆」

OPはEDと対照的にあげあげでキュートなポップチューン!

ギャルらしさと恐竜らしさ(?)が見事に表現されています!

陽気にテンションを上げたい時はこの曲は外せない!

BNA ビー・エヌ・エーOP:『Ready to』 影森みちる(CV:諸星すみれ)

軽快で爽快、エッジの効いたポップサウンド!オシャレや〜おしゃれなんや〜!

この曲もテンションばりあがりますね〜!! リズムにあわせておもいっきし手をあげたいやつ!(伝わりますかね?)

クラブでかけたらムッチャ高まりそうーーー!!

今期のアンセム最有力候補の一つです!

BNA ビー・エヌ・エーED:『NIGHT RUNNING』 Shin Sakiura feat. AAAMYYY

さらにエンディングも超ハイセンスオシャレで、メロウなR&Bサウンド。

歌っているのはぼくと同じ長野県出身のSSW/トラックメイカーAAAMYYY。センスの塊すぎるだろ…。
同じ県出身とはとても思えませんw

ちょっと深い時間にゆったりと踊りながら聞きたい曲ですね。

part.2はこちら
【2020春】今期おすすめアニソン Part.2
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… OP:angela「乙女のルートはひとつじゃない!」 angela様どんだけ多才やねん!と思わずツッコミたくなる、angelaワールド全開のある意味神曲! オマージュを挟みながらの...

コメント

タイトルとURLをコピーしました