おすすめハーレムアニメ 50選 part.1

ハーレムアニメ
ハーレムとは…
トルコ語で女性の居室、後宮を意味するハレム (harem) の日本語転訛。
転じて、一人の男性に対して多数の女性が取り巻くような状況をハーレムと呼ぶ。Wikipedia

ハーレム。それは男の憧れ。
ハーレム。それは欲望の表われ。
ハーレム。美少女に囲まれたいだけ。
ハーレム。それは選ばれたものだけの特権。

あなたも一度は「ハーレム主人公みたいになりたい。」そんな風に思ったことはありませんか?

素直にぶっちゃけますがぼくはいつだってそんな風になれたら最高だなと思っています!(欲望に忠実)

だれもが一度は持つ夢・ロマン!それがハーレム!!

けど現実はそんなことを許してくれない。
それでもアニメだったら、そんな夢を、罪なく疑似体験的に叶えてくれます!

この記事では、そんな素晴らしい体験を与えてくれる、至極の名作ハーレムアニメをご紹介いたします!

To LOVEる -とらぶる-

  • 王道ハーレム
  • 見事なまでのラッキースケベ
  • 青少年の夢そのもの

ハーレムアニメといえばやっぱりこのアニメの存在は欠かせません!

なぜかモテてモテてしょうがない主人公。
毎話必ずといっていいほど起きるラッキースケベ
ヒロイン全員可愛い。可愛すぎる。

まさに青少年の夢そのものを体現した、最高のハーレムラブコメアニメです。

特にダークネスシリーズの攻めっぷりはやばい!えちえち・サービスシーンが多数ございます。

スタンダードにせめるならまずはこの作品!

変態王子と笑わない猫。

  • 豪華声優
  • ヒロインが萌え可愛い
  • 癖に刺さる設定の数々

願えを叶えてくれるという笑わない猫像に願いをかけてしまったばかりに、

煩悩剥き出しの変態王子になってしまった主人公&
願いのせいで笑顔やあらゆる表情をなくしてしまったヒロイン&
強いお嬢様を演じるツンデレ金髪ヒロイン。

主にこの3人を中心に描かれた爽やか系変態青春ラブコメ!

キャラがとにかく可愛くて萌えます。貧◯、ロ◯好きのかたには特にぶっ刺さるヒロインじゃないでしょうか?

さらに出演声優も豪華!

主人公を演じているのは、梶裕貴さん。
メインヒロインの二人は、小倉唯さんと石原夏織さん。
さらに田村ゆかり、愛美さんととにかく出演声優陣が豪華。

声豚にはたまりません!w

ブヒれるハーレムアニメなら断然このアニメ!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?


  • 学園ラブコメ
  • 特殊性癖をもつヒロインの数々
  • ちょっとした謎解き要素あり

変態の名を関するハーレムアニメといえば、このアニメも外せません!

特殊な性壁を持つヒロインに主人公が振り回される、ドタバタ要素を含んだ学園ラブコメ。

ちょっと変わったヒロインを求めているなら見て損はないでしょう。

先輩・後輩・幼馴染・妹と王道的なヒロイン設定ですが、
各ヒロインの特殊性癖により、一味違った体験を得ることができるアニメです。

独特な間・アングル・空気感があるのも印象的でした。

ハーレムラブコメアニメにちょっとしたマンネリ感を覚えたときに見てみるのもいいかもしれません

武装少女マキャヴェリズム


  • 主人公が男も惚れるイケメン
  • 徐々にハーレム化
  • 熱い格闘バトルあり

武装女子VS無刀男子の叛逆学園アクション!

主人公が男でも惚れちゃいそうにあるほど、超内面イケメンです。

最初は敵対関係のヒロインたちも徐々にデレ化。その流れがなんとも気持ちいいw

バトルシーンも胸熱くあるものがあります。

バトル+ラブコメハーレムを楽しみたいなら、マキャヴェリズムに存在は外せません!

生徒会の一存

  • 生徒会ハーレム
  • パロディー多め
  • 日常系

主人公自ら美少女ハーレム化を公言しています。なのでハーレムアニメ枠ででこのアニメを外すわけにはいきません!w

ハーレムを公言しているだけに、主人公がチャラ男っぽく見えますが、徐々にまじでこいつイケメンだな〜と感心してしまう部分も。

第一期に関してはパロ要素が豊富で、当時のオタクネタが結構でてきます。それがなんとも面白かった。

何気ない日常的な空気感もあって、尊さというか今でいうエモみも感じるアニメ。

日常系ハーレムアニメという唯一無二な存在感があるアニメなので、ぜひ一度は見てほしいおすすめのアニメです!

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる


https://www.oreshura.net/

  • 元中二病の主人公
  • 主人公振り回され系
  • アイちゃん大勝利~

お互いに愛人を作って蒸発した両親により、恋愛アンチとなった主人公「季堂 鋭太」が、
同じように過去の出来事により恋愛に対して憎しみをいただいている、校内一の美少女と名高い「夏川 真涼」に、脅迫に近い形で偽装カップルとなるところから物語がはじまる、ラブコメアニメ。

「彼女(偽)」「幼馴染(主人公に恋心)」「元カノ(自称)」「婚約者(幼少期)」と、
タイトルの通り修羅場要素満載のヒロインたちに、主人公が振り回される形の日常が描かれています。

修羅場といってもそこまでシリアスではなく、基本的にはコメディタッチの修羅場が描かれています。

4話以降からハーレム要素も含めた本作の本領が発揮されるので、まずはそこまで見ていただきたい!

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

  • 主人公最強系
  • 中二要素高め
  • ムラムラ要素強め

主人公最強系の異世界転生もの!

中二心をどストレートにぶっ刺す設定の数々。
激かわ、激萌えヒロイン。
ムラムラサービスシーン多め。

作画も神がかっていて、とくにヒロインのクオリティがまじでやばいです。

羨まし・妬まし要素盛りだくさんで、求めていたのはまさにこれ!と思えるようなアニメです。

通常ver.と過激なシーン多めのマジ魔王Ver. と2種類あります!当然どっちをみるかは決まっていますよね…。

大人気により、2期放映も決定済み!はやく放映お願いお願い!

ゆらぎ荘の幽奈さん

  • ちょっとHな温泉×幽霊LOVEコメディ
  • お決まりのラッキースケべ多数
  • ジャンプ連載漫画

ちょっと(?)というにはありあまる攻めに攻めた描写多数!

えち+ハーレム要素満載で、とらぶるの後継者的存在といってもいいぐらい。よくぞやってくれました集英社様!制作会社様!

下宿ものならではの、個性あふれる住人とのドタバタストーリーも楽しく視聴できます。

そして、主人公も割とチートキャラなので、もどかしい思いも特になく、気持ちよくみることができます。あとメインヒロインの幽奈さんがいい子すぎていい子すぎてもう…

最高の妄想体験をするならこのアニメは外せません!

ニセコイ

  • モテモテ主人公
  • THE王道ラブコメ
  • 魅力的なヒロインの数々

同じくジャンプアニメの超人気・有名ラブコメ

これぞTHEラブコメといえるほど王道感が溢れに溢れています。

露骨なお色気シーンはほとんどありませんが、ヒロインが圧倒的に可愛いので、もうそれだけで十分。

制作会社は化物語、まどかマギカなどでおなじみのシャフト。要所要所でシャフトらしい要素が散りばめられ芸術性も感じる作品です。

Hなのは苦手という方は、断然このアニメがおすすめです!

そらのおとしもの

  • 変態主人公(性格超イケメン)
  • 感動ストーリー
  • 微エロ

放送当時、むちゃくちゃハマった個人的に思入れ深いアニメです。

突然、空から降ってきた愛玩用エンジェロイドと名乗る天使の少女「イカロス」と契約を結び、イカロスのマスターとなった主人公「桜井 智樹」とのストーリーが描かれた本作。

ラブコメというよりは感動ストーリーのハートフルコメディとなっています。

主人公が清々しいほどの素直なド変態で、その要素から生まれるコメディは面白おかしくみれます。

微エロ+各ヒロインも非常に魅力的で、男のロマン(願望)を叶えてくれる要素もあり。

シリアスな展開もありますが、最終的に感動できるストーリーとなっています。特に劇場版「時計じかけの哀女神」はすごいよかった。

原作の最終回もむちゃくちゃいい終わり方だったので、アニメをみて気に入ったのであれば、ぜひ原作の方もお読みください。


続きはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました