かっこいいアニソン おすすめ10選(ロック編)

おすすめのアニソン

こんにちは!!

前回オシャレでかっこいいアニソンをご紹介させていただきました!

今回は、すこし視点を変えた、オシャレ以上にかっこいいに特化したロックでカッコいいアニソンをご紹介をご紹介させていただければと思います!!

罠/THE BACK HORN


アニメタイトル 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)
主題・劇中歌 第1エンディングテーマ

超人気バンド「THE BACK HORN」の16thシングル。

毎話むちゃくちゃいい引きで終わるガンダムOOなんですが、+この曲の入り方も神がかっているんですよね。

作品の名作度をさらに高める相乗効果を生んだ、最高にかっこいいアニソンです。

レコチョクで高音質音源をゲット!

Survivor/BLUE ENCOUNT


アニメタイトル 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
主題・劇中歌 第2オープニングテーマ

爆発的な激しさと踊り狂いたくなるダンサブルな要素が見事に組み合わさった超最高にかっこいいナンバー。

超絶神曲です。

レコチョクで高音質音源をゲット!

カルマ/BUMP OF CHICKEN


アニメタイトル テイルズ オブ ジ アビス(ゲーム)
主題・劇中歌 オープニングテーマ

最高にかっこいいイントロと、琴線にふれるエモーショナルなメロディ。

さすがBUMP OF CHICKENさまと、拝んでしまいそう。

意外とタイアップソングだということも浸透していない印象も受けますが、アニソンプレイリストに入れてもまったく問題ありません!

レコチョクで高音質音源をゲット!

アイのシナリオ/CHiCO with HoneyWorks


アニメタイトル まじっく快斗1412
主題・劇中歌 オープニングテーマ

純粋でまっすぐなアイ。曲中登場する主人公の本質的な部分にあるかっこよさが、曲全体を通して表現されているようにも感じます。

さらに、この一曲だけで少女漫画一冊分、、、いやそれ以上を読んだ気持ちにもなる重厚なストーリー性に脱帽の一言。

レコチョクで高音質音源をゲット!

絶体絶命/Cö shu Nie


アニメタイトル 約束のネバーランド
主題・劇中歌 エンディングテーマ

独創的な世界観を表現している、ロックバンド「Cö shu Nie(コシュニエ)」のメジャー3rdシングル

タイアップである「約束のネバーランド」の世界観にも見事にマッチしたナンバー。

最高にかっこいい。

レコチョクで高音質音源をゲット!

KNOW KNOW KNOW/DOES


アニメタイトル 銀魂゜(第三期)
主題・劇中歌 オープニングテーマ(第304話 – 第316話)

銀魂の主題歌といえばやっぱり「DOES」の存在は欠かせないですよね!

「修羅」「曇天」「バクチ・ダンサー」と、すべて最高にかっこいいタイアップソングですが、個人的にはこの「KNOW KNOW KNOW」が一番のお気に入り!ということでピックアップさせていただきました!

これぞ銀魂サウンドといえる、最強・最高のタイアップソングです!

レコチョクで高音質音源をゲット!

One Reason/DWB feat. fade

One Reason (feat. fade)
カテゴリ: アニメ

アニメタイトル デッドマン・ワンダーランド
主題・劇中歌 オープニングテーマ

楽曲を手掛けたfadeいわく、デッドマンワンダーランドのディープでフリーキーな世界観を表現したサウンド。

最高にヘビーで、上から思いっきり殴りつけられたようなとてつもない衝撃を味わえます。

レコチョクで高音質音源をゲット!

Fallen/EGOIST

Fallen
カテゴリ: アニメ

アニメタイトル PSYCHO-PASS サイコパス2
主題・劇中歌 エンディングテーマ

目まぐるしく変わる楽曲の情緒に狂気じみたものを少し感じながらも、圧倒的な世界観にどっぷりとハマってしまいそうになる最凶のナンバー。

最高にイカしたアニソンです。

レコチョクで高音質音源をゲット!

Just Awake/Fear,and Loathing in Las Vegas

Just Awake
カテゴリ: オルタナティブ

アニメタイトル HUNTER×HUNTER
主題・劇中歌 第一エンディングテーマ

ハード・コアでエモーショナルでオルタナティブな、Fear,and Loathing in Las Vegas節全開のナンバー。

ハンター×ハンターの世界観に完全にマッチしています。

レコチョクで高音質音源をゲット!

Crow Song/Girls Dead Monster

Crow Song
カテゴリ: アニメ

アニメタイトル Angel Beats!
主題・劇中歌 劇中歌

既存のアニソンの概念を覆す、そんな印象と衝撃を受けた最高にかっこいいバンドサウンド。

闇の中に一筋の光を照らす、そんな希望を与えてくるようなナンバーにも思えます。この曲は最高にテンション上がりますね。

レコチョクで高音質音源をゲット!
TVアニメーション『Angel Beats!』劇中歌 Girls Dead Monster「Crow Song」

午夜の待ち合わせ/Hello Sleepwalkers


アニメタイトル ノラガミ
主題・劇中歌 エンディングテーマ

イントロの入り方がまじで最高にかっこいい!!

散々にうねり散らかすサウンドなのに、圧倒的なグルーヴを感じる、アホほどかっこいいタイアップソングです。

TVver.と通常版の曲構成が変わっているので、ぜひアニメバージョンのほうもチェックしてください!!

チェックの仕方はもちろんノラガミを視聴すること!アニメ面白いですよ!!

レコチョクで高音質音源をゲット!

コメント

タイトルとURLをコピーしました