アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」第7話視聴.あらすじと感想

アニメ感想

※ネタバレ多く含むので注意です。

結論

ええ話やった。

「プリンセスコネクト!Re:Dive」第7話感想

前回、まさかシリアス展開で食欲がなくなるほど、メンタルに影響が及びましたw

キャルちゃんの件があるので、いつかは(終盤で)くるとはおもっていましたが、まさかこのタイミングで落としてくるとは…

おじさんまだ心の準備できてなかったんですよ。。。

今回はシャドウに取り込まれてしまったしおりんがどうなるのかが非常に気になるところでした。

あと激強キャラのクリスティーナの存在も…

この回に関しては、ただブヒブヒと鳴きながら楽しめそうにはなさそうだな…と覚悟を決めて視聴を開始しましたが、途中ざーさんの演技に緊張感が奪われましたねw

ざっと、話の流れと時折感想

行方不明となってしまったしおりんを探しに、繰り出した一同。(キャルとペコリーヌは付いて行かず。)

ハツネが空を飛んで森の様子をみに行くと、突然攻撃に襲われました。(この時のびゅうぉんって音(SE)、最近アニメのトレンドかのようによく使われているけど、誰がつくったんだろう…。といつも気になってます。)

その後、ハツネはしおりんと再会を果たすも、完全にシャドウに取り込まれてしまったしおりんから攻撃をうける。

俺「やめて〜〜〜〜〜。姉妹同士で争わないで〜〜〜〜〜」

最愛の妹から攻撃を受けたことにショックを受けるハツネ。そりゃそうだ(;´༎ຶД༎ຶ`)

一方村に残ったキャル。そしてキャルの様子がおかしいことに心配してキャルを追いかけたペコリーヌ。

ペコリーヌからの心配を受け、デレるキャル。あいかわらず可愛いすぎんだろ…。

と、ちょっとほっこりしていた矢先、村のほうから叫び声が…。

前回さまよっていたシャドウに村が襲われ始める。

逃げ遅れた子供のピンチ(やばいですね)に駆けつけたペコリーヌ!さすがです!

そして、しおりんを追いかけ村の方へ戻ろうとしていた主人公一同の前に突如立ちふさがるクリスティーナ。

それな。

バトル開戦。

クリスティーナの強さにまったく太刀打ちできない主人公一同。さらにクリスティーナの攻撃を受け主人公が気を失ってしまう。

以前も気を失った時に訪れた夢の世界で目を覚まし、アメスと再会を果たす。

そこでアメスによって、プリンセスナイトの力を解放

現実世界で目を覚ました主人公は早速、プリセスナイトの力を使い、味方の能力値を上昇。

反撃開始や!!!

結局クリスティーナを倒すことはできなかったものの、妙な満足感を得て、その場を立ち去るクリスティーナ。

一方、村のほうでは、しおりんとシャドウと戦い続けているペコリーヌ。エネルギー切れでピンチを迎えるも、傍観していたキャルに救われる。

俺「キャルちゃんやっぱええ子や。なんて優しい子。

そして、さらに村に戻ることができた主人公一同。ハツネは超能力を使い、しおりんの精神世界に潜り込む。

シャドウに取り込まれかけたしおりんに、間一髪間に合ったハツネ。ここから出ようと呼びかけるも、しおりんは自分は足手まといになると言って、ハツネの呼びかけを拒ぶ。

そんなネガティヴ状態な妹に、姉の愛情たっぷりのほっぺたつねりが。

このシーンかわいすぎでした。

姉の喝にしっかりと目を覚ましたしおりん。その後精神世界に侵食していたシャドウを、二人の力をあわせて放った渾身のエンチャントアローで精神世界から撃退。

さらに現実世界に現れたシャドウを、キャルちゃんとペコリーヌの連携技で完全撃破。

この時の俺「作画やばーーー…。」

見事、事件が綺麗に丸く収まった今回。

姉妹の深い絆と、ペコリーヌとキャルの信頼関係がより濃くなったことを感じた回でした。

結論

ええ話やった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました